龍の話(龍の夢を見た理由は?不思議体験から気づいた“心の状態”の関係)

龍の話 不思議体験

はじめに

今日は、突然、変な話をします。

この話は、私に起こった過去の話です。

私にとっては、事実として起こったのですが、

この話を聞く人にとっては、

たぶん嘘のような話に聞こえると思いますので、

空想として聞き流してください。

昔話です。

ある日の出来事

2010年の冬の終わり頃、

その出来事は突然起こりました。

ある夜、寝ていると夢の中に龍が現れました。

どこから来たのかわかりませんが、1匹の小さな龍がやってきました。

小さいと言っても、私のイメージでは1.5mくらいのサイズ感です。

その龍が何か話すわけでもなく、

突然私の中に入ってきたのです。

入るとは、体の中にです。

首の後ろからものすごい力で体の中に入ってきた瞬間、

あまりのパワーなのか、強い衝撃によって、目を覚めます。

目覚める瞬間、

(この目覚める瞬間とは数秒のことだと思うのですが、一瞬にしてストーリー的な映像を観ます)

1つ目の記憶、パワーが体に入ると同時に、自分の中のバロメーターみたいなもの、

きんちゃんの仮装大賞のブ、ブ、ブ、ブっと20点満点に徐々に上がっていくような感じで、

一気に満杯になります。ピーーーーー!という感じです。

私的には、自分の容量オーバーで、苦しくて目が覚めす。

そして、その瞬間、謎に全身真っ赤な少年?の映像が目に焼き付きました。

目が覚めてから、一体何が起こったのか訳がわりません。

夢だとしてもすっごいリアルで、苦しかった夢。

起きてからもあまりの衝撃に、しばらくボーとしていました。

その夢を見た日以降

不思議なことが起こり始めます。

研ぎ澄まされる感覚

龍が体に入った夢を見て以来、

何か自分の体が変な感覚になってしまった感じがしました。

ふわふわした感じやたぶん感覚が鋭くなった感じです。

今までの自分にはなかった感覚。

そして、

この間に小さな不思議なこともいくつかありましたが

それは、ここでは省略します。

何日かして、

龍が体に入ったことにより、新たな夢を見ることになります。

夢や出来事の意味

その頃、不思議な夢や、夢が現実になることが稀にあったので、夢には特に注視していた時期でした。

龍が体の中に入ってから起こる、印象な不思議な夢。

それは、目の前に、突然、漢字の三と峯という文字が表示され、直後に目を覚まします。

目覚める直前に観る夢は、経験上、何かしらの意味があると考えていたので、

この三つと峯(ミネ)?とは何なんだろう?考えていました。

今でさえ、神社好きの人はすぐにわかるかと思いますが、

2010年頃の私は、全く知らない場所でした。

その為、その時の夢「三つの峯」は分からなかったのです。

しかし、その夢の後、

まさしく、三つの峯が現れたのです。

それは、何気に家族でテレビを見ていた時、

埼玉の有名な神社ですと紹介している番組をやっていて、

何気に見ていたその時、私が夢で見た漢字2文字がテレビに映し出されたのです。

あっっっっっっ!!!!!ここ!何?神社?!

夢で見た通りの文字のところだ!となり、確信しました。

ここだ!夢に出てきたところ!

まさか、そんなことが起こるとは思ってもいなかったので、本当にびっくりしたのを覚えています。

それからです。

なぜか、ここに行かなきゃ!!っていう想いに駆られるようになり、

1週間後くらいに1人理由もわからず、突き進むように車を三峯神社まで走らせていました。

ただ、行けば何かわかるかもしれないとどこかで思っていた気もします。

神社へ参拝

理由もわからず、何かに駆り立てられるように、向かった三峯神社。

どんなところとか、全く知らないまま、ナビ任せで向かったのを覚えています。

平日ということもあり、ましてやまだそこまでパワースポットとして有名ではなかった時だと思うので、人も少なくすんなりと到着できました。天気は晴れだけど、すぐに天候が崩れそうな雰囲気もありました。

私は、何もわからなかったので、普通に駐車場から歩いて進み、景色の良い場所で山々を眺め、埼玉にこんな場所があったんだと感銘を受けながら来たついでに景色の写真を撮り、その後、本殿に辿り着きました。

そして、いつものように手を合わせて有難うございますと参拝を始めた途端、左足がビリビリビリビリーーと痺れ足が震えるような、膝が笑ってしまうようなカクカクした感覚に陥りました。

びっくりしたと同時に、私がここに来た理由はこのためなのかな?と思い、三峯神社を後にしました。その頃には雨も降り始め、三峯を離れる頃には、後ろ手に土砂降りの雨が降っていたのをミラー越しに見ながら離れました。

もう少し遅かったら土砂降りの雨の中だったので、ホッとしました。

ところで、あのビリビリは一体何だったのか?正直、今でもわかりません。

そして、三峯神社ではそれしか起こってなかったので、これで良かったのか定かではありませんでした。

しかし、この出来事が事実だと確信したもう一つの出来事が起こります。

出て行った龍

参拝してから数日後の明け方だったと思います。

今度は、龍が体から出て行きます。

それも夢の中で。

ただ、この時、出ていく瞬間に目が覚め、

その後、龍が家の中を通って行った音が確実にしました。

それはまず、私の首の後ろから抜け出し、

その瞬間、やはり出ていく時も、ぐあああああああ!て感じで全身に力が入ります。

その勢いで、目覚めると同時に、私の寝ている部屋の扉からボンっと風圧みたいな音がして、さらに次の部屋を抜ける時にもボンっとなり、その後、直線の廊下を抜ける時に、両サイドの扉などがガタガタガタガタと風圧が通り、その後、裏口の扉にもボンッと空気がぶつかる音がして、家を駆け抜けて行きました。

私は目覚めていた状態だったので、この出来事は忘れません。

家の中に何かの風圧がバババババーーーーと通り抜けて音が響いたのです。

そして、この音を親も聴いていたことです。

私の妄想ではなく、他の人間も聴いていた事実が、やっぱり一連の出来事は本当に起こったことで、私の中に龍が入っていたのも本当だし、出て行ったのも事実だ!とやっとこの時、確信が持てました。

その後

今振り返っても、本当に不思議な体験だったと思います。

結果的に龍は私の体から出ていってしまい、それと同時に“変な力”のようなものも消えていきました。不思議な出来事も、それ以降はほとんど起こっていません。

なぜ龍が私の体に入ったのか?
なぜ三峯神社に導かれたのか?


その理由は今でもわかりません。

勝手な想像ですが、たまたまこのエリアに弱った龍がいて、私の体を通じて三峯神社に行き、エネルギーを補って満たされたから去っていったんじゃないかな…なんて思ったりしています。

この出来事をきっかけに、私の中では「龍って本当にいるんだ」と思うようになりました。当時は、ふと情景が浮かんだり、人の内面のようなものを感じ取ったりすることが増えました。まるで、霊視をする人たちが感じる“見えない情報”の世界に少しだけ触れたような感覚でした。

今はもう、そんな力はまったくありません。
霊感もないし、不思議な体験も滅多にないです。笑

だからこそ、他の人が「龍が近くにいる気がする」とかなんて話をしていると、つい「本当かな〜?」なんて疑ってしまう自分もいます。
…って、人のこと言えないんですけどね。笑

正直、自分で体験していなかったら、信じていなかったと思います。

だから、私の話も「ふーん」くらいに聞き流してもらえたらOKです。

でも今では、不思議なことや、見えない存在って本当にあるのかもしれない。
そう思えるようになったのは、あの不思議な経験のおかげだと思っています。

もしかしたら、そのために、あの出来事が起きたのかもしれません。

そんな、ちょっと不思議な体験談でした。

最後まで読んでいただき

本当にありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました